Herb's Cafe ハーブと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりデス・・・

<<   作成日時 : 2015/10/23 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 1


前回のブログから3か月ぶりになってしまいました。

頸椎を痛めてから、PCに向かうことがめっきり少なくなりましたが
ハーブの記録は少しでも残しておきたいなとは思いつつ・・・


最近の近況です・・・

10月初めに、ショックなことが起きてしまいました。
ハーブが、4年前と同じ、頸椎の痛みが再発して
歩くことさえおぼつかない状態になってしまいました。

以前も診ていただいた病院に連れて行き・・・

4年前の悪夢ふたたび・・・またコルセットの日々
画像



3週間すぎて、新しいコルセットを巻き直してもらって
画像


トリミングにも行けず、頭が爆発状態で
正面から見ると、コルセットを付けてないように見えてしまいます(苦笑)

「安心してください!ちゃんと付けてますから!」(BY 安村)・・・みたいでしょ


また更に1か月、コルセット生活が続くけど
頑張ろうね、ハーブ!



この状態に加えて
5月に発症した眼の病気も、一進一退を繰り返しながら
なかなか完治せず、5か月も過ぎてしまいました。

眼科のある病院を探しては受診・・・
でも、なかなか治らない・・・

抗生物質とステロイドを何か月も飲み続けることの不安と疑問を感じながら
昨日、藤沢の病院をパパが見つけてくれて
診察してもらいました。

何か身体の中で起きてることが原因で、眼の炎症が治らないのかもしれない、
自己免疫不全の可能性もあるかもしれないということで、
血液検査、炎症が起きている瞼の裏側の粘膜を綿棒で採取して検査してもらいました。

血液検査は「11歳にしては、とても優秀な結果です」と言われて
粘膜の検査も、特に悪い結果ではなく、
取り敢えずホッとしましたが・・・

今まで飲んでいたお薬とは違う抗生剤、目薬を処方してもらって
1週間後に、また受診することとなりました。

お天気のいい週末は、ハーブの病院通いになってしまって、
悲しいけど、頑張らなくちゃ!と思ってます。

どちらかでも早く治ってほしいな・・・


ただ食欲だけは全く衰えず、モリモリ食べて元気にはしてくれてるので、
そこがせめてもの救いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またコルセット生活には驚きました!
元気なハーブ君だもの、動きが制限されるのが、可哀想だなぁ。
頑張って、しっかり治して、また遊ぼうね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ
2015/10/29 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりデス・・・ Herb's Cafe ハーブと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる