Herb's Cafe ハーブと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜♪

<<   作成日時 : 2014/08/17 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10


先日は皆様から、ハーブにお誕生日のメッセージと
ハーブの体調をお気遣いくださって、ありがとうございました。

おかげさまで、もうすっかり食いしんボーイに復活して
毎日元気に過ごしています。


旅行から帰ってきて、もう3週間近く過ぎてしまいましたが
ハーブの体調の悪さだけが強く記憶に残っていて
旅行の内容さえ、遠くに飛んで行っちゃった感も否めませんが・・・

軽井沢の旅行レポをアップしようと思いつつも
旅の最後に、ハーブに辛い思いをさせてしまったという
ママの心のダメージがあって、もう少し気持ちが落ち着いてから
アップしたいと思います。


さて・・・

今年も9日〜17日まで9連休だったパパの夏休み。
前半は、ママの実家で過ごしたり、
パパは人間ドックを受けたり・・・

ドックに備えてそれまでちょっぴり!?お酒を節制していたパパ。
ドックを終えた翌日はパァ〜ッと飲みたい気分〜

そこで、いつも夏休みが同じ時期のチヴィッキーくんファミリーをお誘いして
真夏の飲み会してきました〜

お店は、最近我が家がお気に入りのアジアンビストロDai青葉台店です。

ワンコさんが白身魚とお野菜のスープ煮を作ってきてくださって
先ずは食いしんボーイズのおなかを満たして・・・
画像


パパ達&ママ達の宴の始まり始まり〜
画像


画像


ママ達は帰りの運転があるので、ノンアルコールのシュワシュワなモヒートで
パパ達は、お店名物の今にもこぼれそうなほど注いでくれる「こぼれスパークリングワイン」や
ビールのおかわり〜を連発しつつ
エスニック料理の数々と楽しいおしゃべりを堪能しました〜

パクチーLOVEなママ達とアルコールLOVEなパパ達の宴は3時間半ほど続きました

画像


元気だからこそ、お友達と過ごすことが出来る楽しい時間ですね

画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパたち、今朝から出勤しましたね!月曜日からってゆーのは、ちょっとキビシイかな?
でも、ママたちはちょっとひと息つけますよね!!
楽チー男子会にお誘いいただきありがとうございました。我が家で唯一の夏休みイベントでした(苦笑)!
ハーブ君のモリモリ元気なまん丸お顔に会えて嬉しかったじょ♪
U^ェ^Uワンコ
2014/08/18 08:38
おっ!
食いしんボーイに戻ってる!
ハーブ君はこうでなくっちゃね!
良かった、良かった・・。

エスニック料理に目が釘付け〜♪
シュワシュワのモヒートも美味しそう!
生つばゴックン!ですよん。
becchi
2014/08/19 15:08
遅ればせながら・・・
ハーブくん、お誕生日おめでとうございます♪
ハーブくん、いつもの食いしんボーイに戻っててよかった〜♪
食欲のないハーブくん、心配していました。
今年の夏は 胃腸を壊す子、多かったようですね。
せっかくの誕生日旅行が 後味悪くなっちゃいましたが
こうやって元気に復活したし、ハーブくんもきっと旅行楽しかったよ〜
って言ってると思いますよ^^

チビッキーくんちとのエスニックな宴・・・
楽しそう♪
夏はエスニックですよね(^^♪

ハーブくん、またジルともデートしてね(^_-)-☆
ゆん
2014/08/19 22:50
わぁ〜っ!楽しそう♪美味しそう♪
そして、ワンコさんお手製のうまうまを食べてるハーブくんの夢中な姿ににっこり(*^_^*)しちゃいました。
食いしんボーイに戻ってよかったですね!

それにしても、ママさんたちえらいわ!ちゃんとノンアルコールで。
うちなら・・・(^^;
るぱんママ
2014/08/21 11:46
ハーブくんのこの元気なお顔!完全復活ですねっ♪
ハーブママさんのご旅行の話題を中々アップできないお気持ち
とーっても良く分かります。。
でもハーブくんのお誕生祝いのご旅行でハーブくんも楽しくて美味しくて(笑)
嬉しかったと思いますよー^^

チーちゃんファミリーとの暑気払いも良いですね♪
お料理も美味しそうで元気モリモリになりそう^^
最近は中々機会がないけど、また皆で集まれると良いですね

yuzumanma
2014/08/22 22:36
ワンコさん

楽しい飲み会でしたね〜♪
パパの夏休みが無事に終わって、先週はちょっと
ノンビリした1週間でした(笑)
コスパがナイスなポップコーンも教えて頂いて
パチパチしてまーす(^_^)/~
ハーブママ
2014/08/27 09:48
becchiさん

ハーブの体調も回復して、パパの夏休み中の
楽しいイベントがこの男子飲み会でした♪
モヒートは夏にはサイコー( ^o^)ノ
ノンアルコールだから何杯でもグビグビして
エスニック料理にはピッタリよん♪
ハーブママ
2014/08/27 09:54
ゆんさん

ハーブにお祝いメッセージありがとうございました♪
旅行の結末がちょっと残念になってしまいましたが、
飼い主にとっても色々教訓になりました。
モヒート&エスニックで暑さを吹っ飛ばせ〜って
楽しい飲み会になりました♪
ハーブママ
2014/08/27 10:01
るぱんママさん

ハーブがいつもの食いしんボーイに戻って
こうしてお友達と楽しいひとときを過ごせる
ことの幸せをしみじみ感じました。
ノンアルコールのモヒートもいいんだけど
今度は正統派モヒートで、ほろ酔いになりたい
ママです(笑)
ハーブママ
2014/08/27 10:08
yuzumanmaさん

我が子が元気でいてくれないと、ほんとにママ達も
元気なくなっちゃいますよね(>.<)
旅行の結末はハーブにツラい思いをさせてしまったけど
yuzumanmaさんが仰って下さったように、ウマウマ
してた時のハーブは嬉しい楽しいひとときだったんです
ものね。救急の先生にもそう仰って頂いて私も
パパも救われた思いでした。
また皆でワイワイしましょうね♪
ハーブママ
2014/08/27 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み〜♪ Herb's Cafe ハーブと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる