Herb's Cafe ハーブと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根ピクニックランドでラン♪ラン♪ラン♪

<<   作成日時 : 2007/06/18 07:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

前回のブログにいただいたコメントで、ハーブのゴハンの少なさにビックリ
というのが、皆さんの共通のご感想でした。
実はこれには、訳があります

ハーブは一日3回に分けて、ゴハンを食べています。
朝・夕方、そして寝る前です。
以前は一日2回だったのですが、その頃は朝にゴハンをあげる前に泡状の胃液を
吐くことが続いたことがあって、の先生に相談しました。

その結果、きっと前日の夕方にゴハンを食べた後の空腹感が翌日の朝まで
もたないのだろうと、先生が判断されました。
そして、一日3回、3回目は夜のほとんど寝る直前にあげてみましょうということに
なりました。
そのゴハンの与え方を実行していったら、自然と朝に吐くこともなくなりました。

あともう一つ・・・いっぺんに全部のゴハンをフードボールに入れてしまうと、ハーブは
かきこむようにバクバクと食べて、フガフガしちゃうので一回の量を少しづつ入れて
あげてます。
例えて言うなら、盛岡で有名な「わんこそば」のような食べ方です。
(ワンコだけに・・・うわぁ、言っちゃったぁ〜オヤジギャグ
フードボールのゴハンがなくなったら、また少し入れてあげるって感じですね。

前回のブログの写真が、最初の1杯目だったので、皆さんには少ないって
思われてしまったのでしょう。

こんな説明で皆さんに理解していただけたか、ちょっと心配ですが
ハーブはしっかり沢山食べてるので、ご安心くださいね

そして、ココからは親ばか自慢ですが・・・さらっと読み流してくださいね
少しづつ入れてあげる回数も何故か4回って決まってるんです、ハーブの頭の中で。
これが3回で終わってしまうと、4回目をいつまで〜も座って待ち続けてるんですね。
ハーブって数が数えられるのね、すごーいって小躍りしているパパ&ママでした。


                          


では、本題で〜す



先日梅雨入りしたのに、土曜日はとってもいいお天気でしたね。
梅雨明けさえ思わせるような陽気でした。
こんな良いお天気を逃すわけにはいかないという訳で、ハーブファミリーは
箱根ピクニックランドに行ってきました〜



広大な芝生広場と上から見下ろす芦ノ湖、そして目の前に見える富士山
もう最高です
画像


画像


画像


行きがけにグランベリーモールに寄って、「コムサ・デリ」でお弁当を買っていきました。
画像

               富士山や芦ノ湖、青い空も最高のご馳走ですが、
               やっぱりお弁当は大事です


画像画像

           パパとママはゴハン中でしゅ・・・ボクはいいこにしてるでしゅよ
           でも・・・美味しそうな匂いがしてくるでしゅよ〜
           匂いだけでガマンでしゅ




腹ごしらえが終わって、ハーブのお楽しみタイムの始まり、始まり〜

最初、ドッグランにはハーブしかいなかったので、お気に入りの遊び
画像画像




画像画像

                     日陰で一休みするでしゅ
          でも、そんな時でもはしっかり足元にキープしておくでしゅよ



しばらくして・・・達がやってきました
初めましてでも、みんなちゃんと仲良く遊べたようで、とても楽しそうです
画像画像




画像画像

                やっぱり若いお姉さんがお好き
             お得意のスリスリ攻撃で、甘え上手なハーブです




ドッグランでしばらく遊んで、その後は広い芝生広場へ移動しました。
ロングリードを着けて、100kgのダンベルも軽々で〜す
画像

画像画像

一生懸命お口にくわえて走って戻ってくる姿が、パパとママはだ〜い好きだよ



画像

                    パパと一緒にパチリ




画像

                    ママと一緒にパチリ



画像


画像

             ピクニックランドはとっても気持ちのいいところでしゅね〜


遊んでは、日陰でマッタリを繰り返し、パパ&ママも本当に気持ちよくって、
リラックス出来ました

その後、御殿場プレミアムアウトレットに行って、ウロウロとしてるうちに・・・
画像

             お坊ちゃまは・・・笑ってるように見えますが
                    実はお疲れのようですね〜


画像

                  今にも目がくっつきそうなお坊ちゃま・・・
                  じゃぁ、そろそろ帰りましょうか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブくんの楽しそうな笑顔に私までニッコリ!!
楽しい週末だったんですね。
るぱんも1度だけ行った事ありますよ、ピクニックランド。
あんなに広いのに、ランが小さくない?
なんて思ったりしちゃうけど。。。
でも、自然の中で走るのはハーブくんも楽しくて仕方がないでしょうね。
るぱんママ
URL
2007/06/18 13:24
ハーブ君とっても楽しそうですね♪お天気もよくて気持ち良さそう!
ほんと、いつもハーブ君はいつも元気いっぱいでいいですね!
その様子がお写真からよく伝わってきますよ〜

ご飯、小型ワンの子なるべく回数分けてあげるほうが
ベターだと聞きました♪
きっとハーブ君にはこの食べ方があっているんでしょうね!
ムックは2回にしちゃってるのですが(@_@;)お腹が弱いのでご飯未だにふやかしていますね〜


masako
2007/06/18 13:35
ハーブ君、楽しい一日だったね。
箱根ピクニックランド、要チェックです!
φ(..)メモメモ
今度同じ行程で行ってみよう〜♪
一日の予定をアウトレットで〆るなんて、最高〜♪

それにしても、100sのダンベルを銜えるハーブ君って。。。(笑)
逞し過ぎます〜(ウットリ。。)

becchi
URL
2007/06/18 13:53
すごーい!
グランベリーモール→ピクニックランド→御殿場アウトレット!!
とーっても充実した一日でしたね♪
ランでいっぱい遊んで楽しそうなハーブくんのお顔、イキイキしてますね(#^.^#)
こういう姿を見ると、こちらまで楽しくなっちゃいます♪
さすがに最後は疲れちゃったかな!?
今にも瞼が落ちそうなお顔がかわいい!!
もう人間の子供と一緒ですよね。

ご飯のお話!よーく分かりましたよ!!
そういう理由があったんですね。
正しい量がよくわからないので、バロベリが食べすぎなのかと
焦ってしまいました(^_^;)
うちは2回に分けているけど、ハーブくんは楽しみが3回あるってことですね(*^m^*)
あんり
URL
2007/06/18 16:36
ふむふむ。ご飯の量はそういう訳だったのね〜
実は、のえるも明け方によくゲーって吐いたりしてたの…
胃液のようだったので、フードも一日3回で実行しています〜一緒ですね

でも、ハーブ君は3回と4回の違いがわかるのね!頭っイイーー♪
すごいね〜(^^)v

ハーブママさんも富士山を堪能してたんですね!
ランの中でも楽しそうだけど100kg級のダンベルをくわえて走る
ハーブ君も超ー可愛いですね☆
のえるまま
URL
2007/06/18 17:07
箱根にいらしてたんですね〜。
すごく近くにきていたなんて・・ビックリです。
事前に分かっていたらご一緒したのに〜残念。。

私が前回行った時は、レストランが閉まっていて
トイレ休憩とか困りましたが・・
ハーブfamilyは大丈夫でしたか?

箱根の後、アウトレットに行ったなんて・・
ココ家もアウトレットに行きましたよ。
閉店までうろうろしてたんですけど、
会えなかったですね!?
aiko
2007/06/18 19:56
箱根ピクニックランドに行かれたんですね。
土日はワンで賑わってましたかぁ?
ダンベルもって走れるのねぇ〜かわいい♪
お弁当ココで食べたら気持ちよいですよね。
アウトレットもよられて
楽しい週末でしたね。
れおんママ
URL
2007/06/18 22:32
メルアド送りたいのですが、公開するわけにも行かず(以前、公開したらいたずらメールが届いてしまったので)ハーブママへのメール先があればよいのですが…難しいかなぁ??
箱根はこの時期でもまだ暑さは大丈夫ですか?
とっても気持ちよさそうで我が家も行きた〜い!!
みるきち
2007/06/18 22:45
ハーブ君数がかぞえられるのね♪
充実した1日でしたね♪
今回も可愛くて楽しそうなハーブ君の笑顔が見れて
癒されている私です♪箱根ピクニックランドいい所ですね♪
いつか行ってみたいです♪とっても参考になりました♪
富士山がとってもキレイですね♪
こんな素敵な場所で食べるお弁当は
格別ですね♪(大事です♪ムフ♪)
ウェンディママ
2007/06/19 00:27
ご飯の件、そういうことだったのですね。
ばっちり理解出来ましたよ♪
それにしてもハーブくん、数が数えられるなんて凄〜い!
4回目が終わると待たなくなるのかしら!

土曜日は1日で沢山のところへ行かれましたね〜。
どこも1日掛けて行ってもおかしくない様なところだわ!
ハーブくん、本当に楽しそうなお顔をしていますね♪
この笑顔を見たいがために、パパママは頑張るのですものね(*^-゚)v
aki
2007/06/19 01:02
箱根ピクニックランドへ行かれたんですね〜。
ハーブくんとっても楽しそうに遊んでいますね♪
お天気も良かったですし、最高のラン日和でしたね。
うちは、コロンを実家へ預けた時に連れて行ってくれた
らしいのですが、私達はまだ行ったことがなくて…
いつか行ってみたいです。
御殿場のアウトレットも久しぶりに行きたくなっちゃいました。
ハーブくんは、お疲れだったかな?
お疲れの表情もまたかわいいですね♪
コロンママ
URL
2007/06/19 13:35
うちのアンジュもハーブ君と同じです!
空腹時間が長すぎてしまって胃液を吐いたので、それから1日3回に分けて食べるようになりました。
最近は吐かなくなったもで今月からまた2回に戻して様子を見ているところなんです。
小型犬にはよくある症状みたいですね。

ハーブくんの楽しそうな表情!!本当に癒されますね。
お天気もよかったし、ダンベル咥えて走っている姿♪とても頼もしいわ★
パパとママに抱っこされた写真も、どこか甘えているような表情で可愛いですね♪

数がわかるハーブくん、すごい!!アンジュにもやってみようかな(*^。^*)
食い意地だけは誰にも負けない子なので、きっとムリだろうな・・(笑)

アンジュのことではご心配と温かいメッセージありがとうございました。
今回はかなり不安だったのでママさんのコメントに随分励まされました!
すっかり元気になったアンジュを、これからもどうぞよろしくね★



アンジュママ
URL
2007/06/19 16:00
土曜日、気持ちの良い青空でしたね〜
お写真とっても綺麗ですねっ
ハーブちゃん、楽しそう
お耳がうさちゃんになってますね〜♪
うふふっ
フローラもお姉さん大好きですよ〜 ^m^

お写真の件でメッセージを送信しました。
どうぞよろしくお願い致します (*^_^*)
フローラ
2007/06/19 18:21
お天気もよくてお出かけ日和でしたねо(ж>▽<)y ☆
とっても美味しそうなランチに景色と見てる私も
お腹いっぱい。。いや、空いてきたような(≧∀≦)アハハ!
ピクニックランドで楽しそうなハーブ君!
とってもいいお顔してますねぇ(≧ω≦)b
大好きなパパ&ママと一緒☆そして大好きなボール遊び♪
最高の1日ですね.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
実は、昨日御殿場のプレミアムアウトレットに行って来ました!
ハーブママさんとはららぽだったり、御殿場だったりと
近い事が多くて嬉しいです(>▽<*)
ポテママ
URL
2007/06/19 18:36
箱根ピクニックランド、楽しそうですね〜。
行きたい行きたいと思いつつ
まだ行ったことがないんです。
ハーブ君が思いっきり楽しそうに遊んでいる姿を見て
益々行きたくなってしまいました〜。
そして、青空の下で食べるお弁当の美味しそうなこと!
やっぱりパパママのお弁当も大事ですよね(^_-)-☆
P.Sしっかりおやじギャグに反応してしまい
  クスッって笑ってしまいました〜・・・。
りり
2007/06/19 19:48
★るぱんママさん

ホントですよね〜
あの広大な芝生広場なのに、ほんの申し訳程度に
囲われたランがあるんですものね(*^_^*)
広い芝生広場は、ホントはハーブをノーリードで
開放してあげたいけど・・・ハーブはきっと
どこまでも走って行ってしまいそうなので、ロングリードで
勘弁してもらってます(^^ゞ
ハーブママ
2007/06/20 09:10
★masakoさん

ピクニックランドは、ワンコだけではなく飼い主さん達も
とても気持ちよく過ごせる場所ですね♪
ワンコのゴハンのあげ方は、皆さんのお話を伺うと
十匹十色!?ですね。それぞれ体調も違うし、自分のワンコに
合ったあげ方が、一番ですね(*^_^*)
ハーブママ
2007/06/20 09:14
★becchiさん

ピクニックランド、是非いらしてみてくださいね。
とても気持ちのいい所ですよ〜♪
ミラちゃんもきっとお気に入りになってくれると思います。
100kg!?のダンベルはハーブの大好きなオモチャなんです。
プピプピと音を鳴らしながら、走ってくるのを見ると、
もう抱きしめたくなっちゃいます(●^o^●)
隠れマッチョ!?なハーブ、マッスルミュージカル出れるかしら〜
ハーブママ
2007/06/20 09:20
★あんりさん

今にも寝てしまいそうな顔は、私も写真を見るまで
こんな顔をしてるなんて気がつきませんでした。
写真を見て笑ってしまいました(*^_^*)
ゴハンの件、わかっていただけてホッとしました。
文章って難しいですね〜(^_^;)
ワンコにとってはゴハンの時間は、一日の中では大イベントでしょう?
ちゃんとその時間になると、直前まで爆睡しててもしっかり
目を覚ましておねだりするから、腹時計も狂いはないようですね(*^^)v
ハーブママ
2007/06/20 09:26
★のえるままさん

のえるくんもゴハンの食べ方、ハーブと同じなのですね。
一時、毎朝のように吐いてた時はどうしようかと思いましたが、
今はこのあげ方でそういうこともなく、落ち着いてくれてるので
ホッとしています(*^_^*)
同じ日にのえるままさんと、同じ富士山を眺めていたなんて
嬉しい気持ちです。いくつになっても、富士山が見えると
ちょっとワクワクしちゃいます(^ム^)
ハーブママ
2007/06/20 09:30
★aikoさん

ココちゃんファミリーも御殿場にいらしてたんですよね。
ピクニックランド、お誘いすればよかったわぁ〜残念(+o+)
アウトレットではそんなにあちこち回らなかったのですが、
デプトで、それぞれTシャツを買って、無印良品のアウトレットに
行って、タリーズでお茶して帰ってきました。
タリーズの御殿場限定?かな、シナモンロールは超美味しかった〜!
ハーブママ
2007/06/20 09:35
★れおんママさん

れおん君はよくピクニックランドいらしてますものね。
私も大好きな場所です。
ずーっとお昼寝していたくなっちゃいます(^^ゞ
外で食べるゴハンって、とても美味しく感じますね。
今の時期は、晴れの日は貴重ですよね〜♪
ハーブママ
2007/06/20 09:42
★みるきちさん

私のブログのトップメニューの右下に「メッセージを送る」という
ところがあります。
そこから送っていただくと、ブログの管理者しか見ることが
出来ないようになってるので、大丈夫だと思います。
でも、もしご心配だったら無理はなさらないでくださいね。
迷惑メールは本当に困りますよね〜(>_<)
我が家もかなりひどかった時がありました。
ピクニックランド、是非いらしてみてくださいね〜(●^o^●)
ハーブママ
2007/06/20 09:45
★ウェンディママさん

ピクニックランドは、とても気持ちのいいところですよ〜♪
ウェンディちゃんと是非いらしてみてくださいね。
お天気のいい日は最高で〜す(*^^)v
カフェも出来ましたが、メニューの数がいまいちだったので、
今回はお弁当買って行きました。
お弁当・・・大事なアイテムですね(^ム^)
ハーブママ
2007/06/20 09:49
★akiさん

ゴハンの件、わかっていただけてよかったぁ〜♪
数が数えられる・・・というのは親の思い込みも甚だしい
ですよね〜(>_<)
パパは自分がゴハンを上げるときは、そのことを毎回
確認するようにうなずいてご満悦です(^_^;)
ホントにワンコの笑顔見ると、何でも頑張れちゃう気持ちに
なりますねヽ(^o^)丿
ハーブママ
2007/06/20 09:54
★コロンママさん

今度は是非コロンちゃんと一緒にいらしてみてくださいね。
芝生の上に寝転がるのが気持ちいいのは、ワンコも人も
一緒ですね〜♪
マッタリがいつのまにかグッスリzzzになってしまいそうです。
この日は風はとても気持ちよかったのですが、日差しが
強いところはハーブにはちょっと暑かったかな(>_<)
ハーブママ
2007/06/20 10:12
★アンジュママさん

アンジュちゃんもハーブと同じような症状があったんですね。
吐いてる様子って見ていられないくらい苦しそうで、
辛いですものね。
ハーブはいずれまた2回に戻すつもりだったのですが、
何だかその機会を逃してしまい、3回で定着して
います。
アンジュちゃん、本当に元気になって良かったですね!(^^)!
元気に笑ってくれていれば、多少のやんちゃっぷりも
全然許しちゃう!って思います。ハーブの場合、多少どころの
やんちゃ度ではないのですが・・・(^_^;)
こちらこそ、ハーブともどもよろしくお願いしますねm(__)m
いつかアンジュちゃんとハーブが一緒に走ってる姿が
見ることが出来たら嬉しいです(●^o^●)
ハーブママ
2007/06/20 10:22
★フローラさん

うふふ♪ フローラちゃんもお姉さんが好きなんですね。
梅雨時はなかなかお出かけも難しいので、こんな気持ちのいい
日は貴重な日ですね♪
楽しそうにしてるハーブの顔に、私達も心底リラックスして
なごんだ一日でした(*^_^*)
メッセージ、受け取りました〜☆
写真載せていただけるんですか?とても嬉しいです!
今、写真を選んでいるのでもう少々お待ちいただけますか?
よろしくお願い致します m(__)m
フローラさん、ウェブリブログをフルに活用されていて
すごいなぁ〜って思ってます。
ブログ初心者の私には難しいことが多くて
今悪戦苦闘中の日々です(>_<)
フローラさんのブログを参考にさせていただきながら、
今はお気に入りリンクの更新通知を受ける設定に
明け暮れてます(^_^;)
ハーブママ
2007/06/20 10:31
★ポテママさん

きれいな景色の中で食べるお弁当は格別ですよね〜♪
どうしても食べることから離れられない私です(^_^;)
でも大事ですよね!?(ポテママさんに共感を求めてます)
御殿場アウトレット、いらしたんですね。
平日はすいてて、ショッピングもラクラクですね。
行動範囲が一緒って、私もとても嬉しいです♪
今度は是非ご一緒させていただけたら、嬉しいです(●^o^●)
ハーブママ
2007/06/20 10:38
★りりさん

箱根は我が家からも行きやすくて、大好きな場所です♪
小学校の頃の遠足を思い出させてくれるような感じで、
外で食べるお弁当って本当に美味しいですね〜ヽ(^o^)丿
オヤジギャグ、言ってはいけないと思いつつ
一番わかりやすいかなぁと思って、つい使ってしまいました(^_^;)
クスっと笑ってくれたことを喜んでる私です・・・(>_<)
ハーブママ
2007/06/20 10:43
そっか〜ご飯はそんな隠し技だったのね〜でも、4回目を待っちゃうなんて、天才?5回目がきたらどうなるの?(笑)
素敵な小旅行ですね。私もこのコースを真似したいわ!!
ちえ
URL
2007/06/20 11:33
★ちえさん

数は4つまでしか数えられない天才です!?(^_^;)
御殿場アウトレットがもうちょっとワンコも
一緒に入れるお店があると嬉しいんですけどね〜
とても充実した一日でしたよ(*^_^*)
ハーブママ
2007/06/20 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根ピクニックランドでラン♪ラン♪ラン♪ Herb's Cafe ハーブと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる